2014/06/10

ブッダマシーン

何年か前に「ブッダマシーン」という、チャチなガジェットを購入したです。
「ブッダマシーン」というのはナニか?といえば、iPodサイズの箱にスピーカーがついてて、スイッチを入れると「何かブッダ的なサウンド」が流れてくるというシクミのマシーンです。

「ブッダ的なサウンド」は何種類かあって、ボタンで切り替えられ、ボリュームの調節と、速度の調節ができる。まあ、それだけの小さなハコなんですが、探しものしてたら唐突に出てきたので、旧友に会ったような懐かしさで久々に電池入れてあげましたブッダマシーン。

いやあ、イイですね「ブッダマシーン」。その怪しすぎるネーミングもいいし、やばそうなパッケージもすてき。何よりも超へろへろなお経的というか、ジョージ・ハリスンのNGっぽい「ブッダ的なサウンド」が、どうにも形容しがたいゆるゆる感で気持ち面白い。チャチな部分を隠さない潔さもイイ案配。
机の上において、ブッダマシーン聴きながら仕事していると、ちょっとダラダラ&ハイになるかもしれませんな。お香焚いたりすると雰囲気。

なんの役に立つのかワカランというか、ほとんど役に立たない、だからこその面白さのブッダマシーン。今ではアマゾンでも買えるみたい。ぜんぜんお勧めしません(笑)。
へろへろみょ〜〜〜ん


in Amazon
ブッダマシーン

in GIZMO
ブッダマシーン