2009/12/11

コーヒーでも飲まない?

過日、ちょっと時間をつくって、急遽渋谷の裏通りにある、ステキな感じの店で「コーヒーセレモニー」というお芝居を観てきたです。
芝居といっても、レストランの中で、観客も役者も「コーヒーショップのお客」という役柄で体験するといった、ちょっと変わった趣向のお芝居で、春の紀伊国屋公演でご一緒した「うわの空」の千葉さんが出演。(あ、会場でうわの空の藤志郎座長と、アクトレスの島さんに遭遇。肥後さんも居たらしいけどあいさつできずに失礼)
いや、とても面白かった。だいたい喫茶店での会話って、なんか痴話話とか結構キワどいのが多くて、ソレをフツーは聞き耳立てて、さりげなく聴いてたりするもんだけど、これはお芝居なので、「喫茶店のお客」の役であるワレワレは、堂々と見聞きする、みたいな感じだった。いいね、コレ。また会場で供されたコーヒーがね、とても美味しい。香りもステキだしとても幸せな気分に浸れる。
その前の日には、「針生」のギタリストでデザイナーの海老名淳氏の追悼ライヴに出向いたばかりで、なんとなく、生の、人間のアクトに勝てない気がする絵描きとして悔しさを感じた次第。音楽も、芝居も、やっぱりイイなあと思う。カラダのドコかで、なにか虫が疼き出しているよ。

また九品仏で年内に再演するそうですコーヒーセレモニー
会場となった店は、渋谷の「emma LOUNGE」。この店ステキだ。





.

0 件のコメント:

コメントを投稿