2011/06/17

最近のしごと

あまりココでは、講演やイヴェント以外の仕事については書かないのだけれど、たまには宣伝的によろしうございますか。
というわけで、4月5月と立て続けに単行本の表紙や挿し絵を描かせていただきました。いずれも書店で「絶賛発売中!」ですので、手に取ってみていただくと嬉しいです。

一冊は「14歳からはじめるC言語 わくわくゲームプログラミング」(大槻有一郎著・ラトルズ刊)という本で、タイトル通りC言語の入門書です。といっても、ワタクシはプログラミングは全く解らないので、ちと勉強しようかと思っております。挿し絵は描いたけどね。


で、もう一冊は「15歳からはじめるAndroidわくわくプログラミング教室 JAVA超入門編」(掌田津耶乃著・ラトルズ刊)で、装丁をみてもお解りのように、同じシリーズの本です。掌田さんの著作の表紙は2冊目なのですが、どちらもandroid君を描いたので、なかなか面白かったです。まあ、android君は表情もアクションも限られているので、どんなふうにみせるのかが悩みの種なんですが、描いているうちに何となく可愛く見えてくるもんです。

このシリーズは、あと2冊ほど出る予定らしいので、プログラミングにチャレンジしようと思っている14歳以上の大きいオトモダチも、是非手に取ってみてくださいね。









.

0 件のコメント:

コメントを投稿