2012/02/13

旧い写真

ここ数日、facebookで私の先輩や友人が相次いで昔の写真を発掘して公表しているのを観て、何となく調べたらありやがんの、ハードディスクの片隅のはじっこに。旧い写真。





うわあ高校生の頃じゃん。
というわけで、いまから36年ほど前の写真をゲロッちまおう。今よりはるかに痩せてるしダレだこりゃ状態。髪形もスカした感じで、今みるとクソ生意気な感じですね。
というわけで、ワン公と一緒に写っている16歳のわたくしは、バイクを買って浮かれておりますな。このために中学二年の時から新聞配達のバイトしてたんだもん。新車でゲットしたんですよホンダのCB50-JX1。50ccだけど12000回転までエンジン回るスゲーやつでした。そんでもって買って半年で免停くらいました。

バイクをいじる時は当時流行ったオーバーオール。これは確かbigJohn。ジーンズショップ摩耶で買った。まずハンドルをコンチハンに代えて、ビキニカウルと小さなキャリアを付けたです。ヘルメットは先輩から貰ったBellのレース用。毘沙門天という族のステッカーが貼ってああったので、鎌倉でいちど地元のゾクのにーちゃんにボコられたことがあります。

この後、ヤマハDT125T→ホンダCB250T→カワサキZ400ステップアップしたのでありました。うひょほ。ちなみにいぬの名前は「チケ2世」。ウチのワン公は代々「チケ」を名乗る決まりがあるのです。理由も由来も知りませんので訊かないでね。






.

0 件のコメント:

コメントを投稿