2009/09/21

黄金町映画祭2009

 先日、横浜・黄金町の「黄金町映画祭2009」のイヴェント手伝いに出かけてきたです。
黄金町(こがね・ちょう、と読みますね)は、クロサワ映画や「私立探偵 濱マイク」シリーズの印象で、なんか昔の日活無国籍映画に出てくる暗黒街っぽい感じがするけれど、現在はそれほど暗黒なワケじゃないです。
 映画祭会場の「シネマ・ジャック&ベティ」は、数少ない名画座で、厳選した素敵な映画を掛けてくれる小さなシアターで、普段観られないような掌篇などを楽しめる事ができる、イイ場所です。イヴェントの帰り際、少し黄金町を散策してみたら、住宅街の中にイキなりストリップ劇場や風俗の派手な建物があったりして、それはそれで、なかなか趣のある景色。昭和の香りがたくさん残る、ちょっと気になる街でありましたよ。色々なイヴェントも行われていて、どんどん変わってゆく脱皮中の感じかなあ。
 んでもって、京急の「黄金町ステーション」がまた高架でいい感じ。電車の通過する轟音も街の景色のひとつとなって、夜になったらさぞ雰囲気だろうと思ったです。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿