2009/09/05

業平-向島

久しぶりに本所-業平-押上-向島界隈を、自転車で巡ってみた。幼少の頃や、20代の中ごろは本所にいたので、所謂曽遊の地だ。
もちろんすっかり景色は変わったけど、向島界隈はあまり訪れる事が無かったので、ワタクシにとっては新鮮。戦災の影響が少なかったのか、街並みが狭くてごちゃごちゃしてて、自転車で巡るのには丁度いい。
いや、無目的で出かけたのではなくて、友人たちが参加している「向島アート展2009」を巡る、という趣向なわけで、ウチからチャリで30分ほどで到着。時に歩きながらしばし向島界隈を歩いたのであります。
いやあ、コレ参加したいな(笑)、ということで近いうちに交ぜてもらうことになりそうです。

写真は押上駅地上より撮った東京スカイツリー作りかけ。すでに100mを越えたらしいです。っつーことは、あと500mこの上に起ち上がるわけですね・・・。
なんかスゲーな・・・


.

0 件のコメント:

コメントを投稿