2010/05/15

久しぶりに2CVといっしょ

一ヶ月振りに車検から2CVが戻ってきたのであります。
どうもエンジンの調子がイマイチだったのと、幌がボロボロだったので交換したりとか、ちょいと手間かかったですが無事終了。過日ヨコハマからトコトコと走ってきたです。
この季節は幌を開けて走るのに気持ちがいい季節。でもまあ、都内に入ったらさ、246の空は用賀から溜池まで首都高で遮られているので少々ツマラン。
んだから、官邸下で左に折れて空の見える都心に向かおう。都心には皇居があるので空は広いぜ。と言う感じでのんびりと走ってきたですイイ感じ。英国大使館前-旧近衛師団前-竹橋にかけての緩いカーブの続く道は、緑が多くて空気も爽やか。
こうして走ると、旧いクルマは手を入れると見違えるようにシャキンとする。すなわち基礎体力がしっかりしているんだろうなあ、と思う。こいつは旧い車だけど、古くならんね。必要なのは、駆る人間の体力と忍耐かな(笑)。
燃費も維持費も驚くほど安いのが取り柄だしなあ。(ちなみに燃費都内で12km/l程度)




.

0 件のコメント:

コメントを投稿