2010/05/11

ゴールデンウィークいろいろ

今年のゴールデンウィークは、ちょっとトクベツだったかもしれない。実は4月の最終週からゴールデンウィークにかけて、親類縁者が次々と亡くなるという事態が発生し、そのほとんどを費やして、三人分のお別れしたのであります。
特に5月3日には江ノ島の斎場での葬儀、ということもあり、バカンスで賑わう江ノ島界隈に黒服で出向いたりして、中々貴重な体験ができたです。
道路は激混みで身動きとれないし、江ノ電は大混雑で乗りきれないし、まあ、いろいろありましたが、小さい頃からお世話になった方々の最後の思い出として、その晴れた空とともに、ちょっとだけココロに残る一週間ではありました。
それにしても、久しぶりに乗った湘南モノレールは、相変わらずの暴走というか何というか。なんであんなスピード出すんだろう。ほとんどジェットコースターのノリだよな、と言う感じで大船-江ノ島間を何回か往復しましたが、いやはや、本当に面白い。音もうるさいし乗り心地も良くないし、景色もソレほど良いわけじゃないのにね、なんか楽しいです。

さて、そうこうしているうちに、本郷の「ヴァリエテ本六」で行われていたグループ展「本の思い出」も無事終了。たくさんの方々にご来廊いただき感謝に堪えません。上記の都合で在廊時間が短く、お会いできなかった方も多々いらっしゃいましたが、みなさま、本当にどうもありがとうございます。本の好きな方なら、きっと楽しめた展示ではないかと自負しておりますが、いかがでしょう(笑)。ともあれ、これからもよろしくおねがいいたします。
次は17日。ipadで賑わうApplestore渋谷だー。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿