2014/10/05

500円(税別)のエンタテインメント

去ること3ヶ月ほどの7月某日
京橋の地下にあるギャラリーで
中ザワヒデキさんの個展に行ったのです
久々に会った中ザワさんからシャンパンを1杯いただいたり
なかなか充実した展示で満足だったのですが
そこで購入したのがコレ
中ザワヒデキの「近代美術史テキスト」

いやもうコレ、はっきり言ってオカしいです
表紙から後付け、裏表紙まで全部「手書き&手描き」なの
フォント、とかそういう問題じゃなくて全部「手書き」
挿し絵とか参考図版も全部「手描き」
正直言ってキチガイじみてます

そのコマゴマとした文字列はローガンにはきついけど
内容は至極真当で素晴らしいテキストなので
ウチの生徒に読ませたい
89年の発行なので、最終章が「スージィ甘金」さんですが
今なら誰だろう
ろくでなし子さんあたりだろうか
ともあれ、これを500円で手に入れることができるのは
とてもいいことなのではないかと、思うのであります

これがまた、売ってるんだよねTTSUTAYAで
「近代美術史テキスト」中ザワヒデキ



.

0 件のコメント:

コメントを投稿