2009/07/13

鴨沢さんに会いに横浜まで

過日、みなとみらいフリー切符を購入して、横浜人形の家まで出掛けて「現代作家・鴨沢祐二展」を観に行く。
昨年急逝されてから一年以上経っているが、あらためて仕事を俯瞰してみてみると、思ってた以上にボクは影響を受けている事を知る。
ビックリハウスやガロで楽しんでいた以上に、宮沢賢治・稲垣足穂・内田百閒などなんだカブってるの多いじゃんと言う感じ。
遺品のiMacやメモ帳観てると、同じブランドのモノ使ってたり(笑)
そういやあ、ヴィナスフォートにあったショップにも出掛けたなあ、とか。多分お台場にいたでっかいクシー君、に再会する事ができたのでよかった。(お台場と言えば、以前デックスには「タンタンショップ」もあったなあ)

ともあれ、久々にたくさんの鴨沢作品をじっくり楽しんできたのです


0 件のコメント:

コメントを投稿