2009/07/25

映画健忘録

忘れないうちに今週見た映画を書き連ねるです

「ボルト」ウオルト・ディスニー試写室
WebDICEでクロスレビュー予定。正当なロードムービーで誰でも楽しめる。その分テーマはクサくて陳腐だが、説得力で押し切られる感じ。挿入部とエンディングの手描き風アニメーションが超秀逸。これだけでも観る価値はあった。最初は不安だったキャラデザイン、最後の頃には可愛く感じる
http://www.disney.co.jp/movies/bolt/enter/index.html

「山形スクリーム」GAGA試写室
懐中雑誌「ぱなし」掲載予定。どうしようもない竹中直人のバカ映画(笑)。成海璃子ちゃんのぼてぼてボディが可愛い。豪華なキャスティングでくだらない事を真面目にこなすが消化不良の感はある。相変わらず竹中芝居はオーバーアクトだが、落ち武者沢村一樹の真面目っぷりがナイス。
http://yamagatascream.gyao.jp/

「乙女シリーズ その一 花物語 福壽草」スパイラルホール
東京国際レズビアン・ゲイ映画祭
今回は沢登翠さんの活弁で上映。予想以上に素晴らしかった。70年も前にこれほどのエンタテイメント作品があろうとは。レズビアン、と言うのには微妙だが、義姉と妹の純愛が美しい。撮影の素晴らしさと、キャスティングの妙に惚れ惚れ。沢登先生の活弁も、最近のベストバウト(笑)
http://tokyo-lgff.org/2009/program/pre/01_fukujyusou.html

1 件のコメント:

  1. 映画「山形スクリーム」(竹中直人監督)敏酒圭役 紗綾はこんな作品に出演しています。
    「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」(福谷修監督)千尋役
    「神の左手 悪魔の右手」(金子修介監督)アユ役
    「口裂け女」(白石晃士監督)中島志穂役
    「少女霊 14歳の魂」(谷洋平監督)はな役
    「地獄少女」(ドラマ版、日本テレビ)柴田つぐみ役
    「漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん」(BS-TBS
    →映画「ヨムトシヌ DEATH COMIC」)佐々木曼奈役
    「ムラサキカガミ」2010年春公開 三原光尋監督
    ↑いろんなもの連れて来てそう

    返信削除