2009/10/23

アンヴィル!みた

過日、仕事絡みでもあるが、Zepp Tokyoで行われたドキュメンタリ映画「アンヴィル!」の試写に出かけた。まあ、Zeppでやるからには「ナニか」あるんだろうな、とは思っていたが、上映後にホンモノのアンヴィルが出てくるとは思わなかったですよ(笑)。
映画そのものがリアルタイムに地続きしてるんで、それがさらにライヴで延長戦、みたいな感じでとても面白かった。
それにしても、アンヴィルの連中は、どういえばいいのかな、ヘヴィメタなのにいい人なんだよね。地道に生きてるのにとことん前向きだし例えヨーロッパツアーが悲惨で惨めであろうとも、ポジティブに捉える。イイ意味で打たれ強いというか、悪いことに鈍感なんだろう。それがチャーミングに見えてしまうところが、まあ、彼らのキャラクターなのだろうと思う。それをキッチリと捉えた、面白くてちょっと泣ける、バカなおっさんたちのドキュメンタリ「アンヴィル!」は、なかなかイイ映画ですぜ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿