2010/03/21

卒業のこと その2

過日、講師を拝命している千葉の専門学校の卒業式に出席。
ふだん「超雨男」と呼ばれているだけに、少々の不安はあったが天気は快晴。式の始まる昼頃には暑いくらいの天気となった。まずは目出度い。
ちょっと広めのホールで執り行われた卒業式は、普段見慣れない正装で、何人かの女子の羽織袴姿は美しいと素直に思える。「卒業」というイヴェントでは顔つきも変わってくるもんだね。みんなおめでとう。でも、これが「スタート」なんだ、と言うことをちゃんと自覚していて欲しいな、と思う。まあ、同じ商売してればドコかであえるだろう。

式の後の謝恩会にもよばれて、千葉市内の居酒屋へ。ああそうか、みんな成人してるんだからアタリマエなんだけど、居酒屋で生徒たちと顔合わせる機会がほとんど無いので新鮮。とても楽しい時間過ごせた事に感謝。できるだけみんなと、たくさん話したかったけど、時間も少なかったのが残念。またドコかで話をしよう。飯でも喰いながらね。

そして明日はApplestore渋谷のイ ベント。詳しいスケジュールはこちらで。22日のトコロをみてね。http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/

以下、ApplestoreのWebサイトより

2010年3月22日(月・祝)19:00 pm
- 20:00 pm
まつばらあつしのFlashアニメShow その2 
イラストレーター、 ライター、Flashアニメーターとして幅広く活躍するまつばらあつし氏が、Flashアニメとその作り方をご紹介します。今回のテーマは、キャラクター アニメーション。眼や口、手足の動かし方など、キャラクターアニメ作成の基本を解説します。全くの初心者にも分かりやすい内容ですので、ぜひお気軽にご参 加ください


写真は、卒業式で戴いた紅白饅頭。とても美味しかったです



.

0 件のコメント:

コメントを投稿