2011/12/29

催し物いろいろ

年の後半は、色々な催し物が立て続けに開催されるのでとても楽しみが多いわけであります。
すなわち、10月後半から「べったら市」「酉の市」「神田岩本町ファミリーバザール」「やげん堀不動大出庫市」って続きますな。
この中でもやげん堀は歳末ということもあって、たくさんの人出で賑わうわけで、毎年楽しみにフリクエントしているのですが、どうも今年は少々大人しい感じ。いつも来ている獅子舞や伝統芸のパフォーマンスも無かったし、ちょっと寂しい限り。
ファミリーバザールに来てた漬物屋さんも見当たらなかったし。

とまあ、そんな感じでもたくさんの人があつまり、それなりに楽しめたですよ。
ちょっと足休めで屋台のフォーをいただく。
この屋台はいつも同じ場所に出店してて、たぶん夫婦でやってるんだろうけど、奥さんがタイの人らしく、とても本格でおいしいフォーが喰えるのです。店先に色々な調味料をおいて、自分で味付けコントロールできるのもいい感じ。
ともあれ、これで何とか年を越せる気分になるもんですが、まあ、フリーランスは年中仕事なので、毎日の続きの1日でしかありませんが、それでも気分は「歳末」的。


写真は両国橋の袂で撮った看板。
欄干と看板の間に見えるのが押上タワー。















.

0 件のコメント:

コメントを投稿