2010/09/11

合同展示会「EXTRA PREVIEW」で堪能

過日、ゆりかもめの「日の出」駅近くにある複合施設・TABLOIDで開催中の、インテリア・雑貨10社11ブランドによる合同展示会「EXTRA PREVIEW」に出かける。
ワンフロアに収まるほどの小規模な展示会ではあったけれど、中身はかなり充実しており、いろいろな雑貨をじっくりみることが出来たのが収穫。思いの他楽しむことが出来た。
また、各ショップの担当者やデザイナーの方々とお話できたのも勉強になった。ほとんどの人たちは、もちろん僕より若い世代の方々だが、楽しみながら仕事をしている、そのスタイルに共感を覚える。当たり前のことながら、つくるひとが楽しんでつくったら、出来上がったものはきっと楽しいよね、という感じ。

特に気になったのがハイタイド社が参考出品していた「Digi8」という、昔の、もっとハッキリ言えばフジの8ミリカメラのようなデザインの、デジタルムービーカメラ。未だモックアップ状態ではあったけれど、スペックや値段にはかなりグッと来るものがある。こう言った所有することそのものが楽しい・嬉しいというモノが、この会場にはあふれるように並んでいたワケで、それだけでも幸せな気分に浸れる。
帰りのゆりかもめが、近くの会場で行われていた「ギフトショー」帰りの、ソレらしい袋をたくさん下げたサラリーマンの方々で混んでいて、そして彼等がどことなく疲れた表情をしていたけれど、彼等の何パーセントかでも、日の出で降りてこのTABLOIDに足を運べば、きっと少しは幸せな気分になれたんじゃないかと思う。惜しいことをしたね。「EXTRA PREVIEW」の会場には、スーツにネクタイの人は1人もいなかった。





.

0 件のコメント:

コメントを投稿