2011/01/15

表紙を描きましたよ

普段はあまり、仕事のことをブログに書いたりはしないのだけれど、時々こうして書いたりしようかと思っているのです。
ということで最新刊のこと。先日発売になった「15歳からはじめる Android わくわくゲームプログラミング」掌田津耶乃著 ラトルズ刊  の、表紙と挿絵を描いたです。表紙はおなじみのandroid君。昨年よりプログラミング系の単行本のイラストをいくつか手掛けたのですが、今回は初めてandroid君描いてみました。版権モノ?なのかなこれは。ともあれ、なかなか動きを表現するのが難しいキャラではありますね。でも楽しかったですよ。
皆さんも本屋でみかけたら手に取ってみてください。易しい解説書です。ぜひ。

ちなみに今回のサブジェクトは、友人のYOUCHANのFBの日記より。







.



0 件のコメント:

コメントを投稿